なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

2015-09-14から1日間の記事一覧

はてなブログ投稿時のメッセージを指定できるのっていいねっていまさら気がついた

今年3月にリリースされたこの機能 staff.hatenablog.com 投稿時のメッセージを自由に変えることができるようになりましたが、正直、要らないなぁと思ってました。 だって、投稿を通知したいんだから、それまで通り「はてなブログに投稿しました」でいいじゃ…

(9/20まで)「実践ドメイン駆動設計」や「エリック・エヴァンスのドメイン駆動設計」のKindle版が実質2,496円で買えます(紙なら5,616円)

翔泳社さんが「デブサミ福岡」の初開催を記念し、コンピュータ専門書(電子書籍)のセールを開催しています。 対象書籍は55タイトル。販売しているサイトはKindle、honto、BookLive!、SEshopの4サイトです。 Kindleでいうと、「実践ドメイン駆動設計」や「エ…

運動のログを管理するWebサービス同士を自動同期するtapiriikが超便利

最近、週2,3回走ってます。ログはスマホのStravaアプリで取ってます。 Strava使う前はRunkeeper使ってました。 たまに乗る自転車は、Garmin Edge 500でログを取って、Garmin Connectにアップしてます。 こんな風にバラバラのWebサービスに散らばっているログ…