なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

Try WiMAX返却

この前*1借りたばっかりな気がするが、あっという間にレンタル期間終了。
というわけで、今日返却した。

使ってみた結果

会社のノート*2で試してみたけど、自宅・名古屋の作業場共に電波の入りは「微弱」。スピードテストでは0.7Mbpsくらいだった。
大阪の会社に至っては「圏外」。これはビルの20F以上で、窓際じゃなかったからかもしれない。

感想

速度は思ったほど出なかったけど、イー・モバイルと同じくらいの速度は出てたので、エリアされ問題なければ使ってもいいかなと思う。縛りが緩いし、維持費も安いので、敷居は低い気がしてる。

と思ってたら、ヨドバシ.comに

【本日最終日】ワイヤレスゲート Wi-Fi WiMAX定額プランご加入でルータが1円
http://www.yodobashi.com/ec/promotion/newtopics/detail/10000000000000014893/index.html

むむむ。

*1:[http://d.hatena.ne.jp/nakaji999+diary/20101001/1285904250:title]

*2:PentiumMなので5年くらい前のモデル