なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

で、結局なんぼになるん?

2.3.xにアップデートしてるXperiaだけど、最近もっさり間が半端ない。ホームに戻る度にウィジェットが再描画されてたり(ホームアプリが毎回起動してる?)、Instagramで写真を投稿するのに平気で1分近くかかったり、おまけに「WiFiでFacebookアプリを使うと「接続が切れました」 - なか日記」な事もあったりで、もううんざりだよ。
これじゃぁ、せっかくのEvernoteを初めとした便利なツールがあるのに、もっさり過ぎて使う気にならないというIT系のお仕事してるのに淋しい状態になるよね。
そんなわけで、Xperia買って2年過ぎたしそろそろ買い換えを…という気がしてきた。

一番の候補はXperia GXかいなぁ。でも、これまだ出てないみたいね。出てしばらくは品切れが続くのか?
時点がGALAXY S III。よくできてるんだと思うけど、SAMSUMGなのがなぁ。どうせなら、日本に関係があるメーカーを応援したい気もする*1

で、タイトルの話になるのだが、割引やらなんやらで、結局幾らになるのかがさっぱりわからん。もう、店頭に行って「これ欲しいねんけど、なんぼになるん?」て聞くしかないよなぁ。XPANSISとかでSIMフリー端末を買うという手もあるけど、おそらく2年縛りで買った方が安いよなとか。

まずは冷やかしでDoCoMoショップに行って、「なんぼになるん?」って聞いてみるか。

おっとその前に家庭内営業*2が必要だorz

*1:しかし、富士通やNECの端末は全く検討に含めてない

*2:家庭内の根回し