なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

あれれ?利用料金が高いっす

先日、スマホを買い換えたわけなんだが、今月の利用明細を見てびっくり。まさかまさかの12,000円コース( ゚Д゚)

予定では使用料8,000円に事務手数料2,000円で10,000円くらいかなと思ってたので全くの予想外。というか、想定外。小遣いが毎月2,000も余分に減ると死んじゃう*1

よく見ると当てにしていた月々サポート分がマイナスされてなさげ。えっ?えっ?2,400円くらい適用されるって聞いてたのに…

と思いながらググってみた「月々サポート 利用明細への繁栄」*2 すると・・・同じような質問してる人を発見!

月々サポートが適用されていない…??

まぁ、よくよく考えたら確定した額に対して割引だから月中はわからないってことね。納得。

*1:大げさだが切実

*2:誤字っててもそれなりに結果を出してくれるGoogleすごい!