なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

はてなブログ1周年おめでとう

はてなブログ1周年おめでとう! id:hatenablog

べ、べつにiPodが欲しいわけじゃないんだからねっ!

「やっぱ技術者なら、はてダだよな!」とはてダでブログを書いてたけど、あまり技術者らしいエントリが書けずにいた。

そんな中、はてなブログが公開されて、機能的にしょぼかったけど画面のデザインはなんとなく気にいったので、どうでもいい日記をこっちに書き始めてもうどれくらいになったんだろう?はて?

そしてMarkdownが使えるようになって、ブログの内容も相変わらずだったので全部はてなブログに引っ越してしまった。後悔はしていない。

勢いに乗ってProの契約をしてしまいそうになったけど、そこは冷静になってポチっとするのを我慢した。よく考えたら、自分にとってProにするメリットがあまり感じられなかった。 複数ブログを使い分けるのは面倒だし、アクセス解析もGoogleAnalyticsがあれば十分な気もするし、広告表示も気にしない。フォトライフが毎月3GBになるので、撮った写真をバックアップ代わりにアップすればいいのかもしれないけど、今のところSkyDriveの25GBで足りてるし。

そのうち安くなることはないと思うので、メリットが感じられるようになったら2年契約でProを申し込もうと思う。