読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

Global Day of Coderetreat in Matsuyama 募集開始

勉強会

松山で12月8日(土)に Global Day of Coderetreat が開催されます。

日時 : 2012年12月08日(土) 08:30 - 17:00

定員 : 20 人

会場 : コワーキングスペース'ダイヤモンドクロス'
松山市大手町1丁目14−2)

勉強会 : http://agile459.doorkeeper.jp/events/2038

参加費 : 無料
      昼食、ドリンクバー、おやつ付き
      ※ドリンクの持ち込みはできませんのでご協力をお願いします。

Coderetreat は、プログラマのための練習、学習のためのイベントです。同じ課題をペアプロで実装しながら、プログラミング、設計、テストなどの技術を学びます。

詳しくは募集ページをご覧ください。

私は

もちろん、参加したいです!が、ペアプロってのにどきどきしてます。

それほどプログラミング能力があるわけでもないと思っているので、ペアの人に悪いかなぁとか考えたり。

まぁ、自分がドライバーの時はナビゲートしてもらって、自分がナビゲータの時はドライバーにお任せ気味で・・・ダメ?

自分の能力を理解した上で、腹をくくってなぜなぜ君になるのもいいかなと思ったり。なんでそうするの?って聞かれると、聞かれた側もいろいろ考えると思うので、それなりにいいことあるよね。

こういうイベントに参加する意識の高い人がどれくらいスキルあるのか見てみたいという気持ちもあります。その結果、俺ももうちょっと頑張れるんじゃないかとか、井の中の蛙なのを感じて、他の道で生きていこうとか、何かしら得られるものはあるんじゃないか。

というわけで、家庭内での根回しをしっかり行った上で参加しようと思います。