読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

LT呑み会 松山に参加してきた

楽しそうなので参加してきた。

LT呑み会 松山

http://www.facebook.com/events/493231604034530/

http://agile459.doorkeeper.jp/events/2012

日時 : 2012年11月29日(木) 19:00 - 21:00

開催場所 : コワーキングスペース“ダイヤモンドクロス”

内容 : ホワイトボード(制限あり)

LTの感想

薄々感じてたけど、去年から松山での勉強会が急激に増えてるのが@さんのおかげでよくわかった。せっかくなので参加するだけじゃなく、運営とか発信する側に立てるようになりたいと思う。

会社ではまだVSS使ってるけど、TFSなら拒否反応少なく導入できるかな?バージョン管理だけじゃなく、CIやバックログ管理(とかもあったよね?)等開発に関する広い範囲をカバーしてるので、TFS勉強会とか楽しいかも。

若いのにすごい人がいるもんだ。結局、積み上げてるものが違う。自分が学生の時に何してたか思い出すと恥ずかしいわ。

NANDの話はもっと聞きたかった。もっと聞きたいと思わせる何かがある。話し方かなぁ?

関東でも意外な繋がりがあったりするもんだなぁ。人との出会いを大切にしないと。

愛媛で若い人にスタートアップ支援している活動があるなんて知らなかった。

気になってたあの人の謎が少し解けたw

反省

子供を風呂に入れて寝かしつけるミッションがあったので、20:40頃に撤収した。はよ帰らなと焦って出たものの、帰り道でフリードリンクのコップなど片づけるのを忘れてたorz

お気楽LTで臨んだものの、時間が余ってしまった。あとから思い返すと、あれも喋ればよかったとか思うことも多々あり。やはり、2,3回は事前に練習しておかないと自分の場合ダメなのがよくわかった。

所感

みんながLTすればその人と話すきっかけも増えていいなと思った。プレゼンの仕方とか、いろいろ勉強になることも多かったので、半年後くらいに第二回とかやりたいね。

次はGlobal Day of Coderetreat in Matsuyamaでお会いしましょう。