なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

ReadyNAS Duo v2を購入

データのバックアップにNASが欲しいなぁ。QNAPが良いけど、高いから手が出ないよなぁと思ってたところ、NTT-X Storeのナイトセールで箱汚れ品が6,980だったので衝動的にポチってしまった。

NETGEAR ReadyNAS Duov2 【3年保証】 2ベイ デスクトップ型NAS(ベアボーン) RND2000-200AJS

NETGEAR ReadyNAS Duov2 【3年保証】 2ベイ デスクトップ型NAS(ベアボーン) RND2000-200AJS

で、今日届いたのでさっそく開封。あれ?箱全然汚れてないやん(・ω・)

なんかよーわからんけど、得した気分。

そして大事なことを忘れていた。

中に入れるHDDがない!w

というわけでAmazonでWESTERN DIGITALのHDDをポチっとな。

予算の都合上、1本しか買えなかったけど、RAID-1にするつもりも無い*1しまぁええわ。

*1:RAID-1より外付けHDDでバックアップする方が先