なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

Xperia GXがAndroid 4.1に!

いつの間にかこんなんが来てた。

f:id:nakaji999:20130703222141p:plain

「4.1になったら何が変わるの?」というトホホな状態ながら、早速更新してみた。

このあたりが変わってるみたい。

開発者よりな内容はこんな感じ

感想

さて、アップデートして個人的に気がついたところは

  • 動作が軽くなった(気がする)
  • テザリングのOn/Offが通知画面からワンタッチでできるようになった*1
    今までも「TetherShortCut - Android Apps on Google Play」を使ってたので、ワンタッチではあったけど。
  • バッテリー残量のパーセント表示
    パーセント表示で見たかったので、「Battery Mix - Android Apps on Google Play」を使っていたけど、これが不要に!と言いたいところだけど、アプリ別の使用量が見たかったりするのでアンインストールはしない。
  • 右下のメニューからスモールアプリが起動できるようになった
    電卓等の専用アプリが小さいウィンドウで常に最前面に表示される。これって4.1の標準機能だったのね。
  • 右下のメニューを開くと「全アプリ終了」ボタンが!
    もうタスクマネージャ系のアプリは不要ってこと?

その他にも色々あるんだろうけど、気がついたのはこれくらい。

とにかく、「新しいものを触るのは楽しい」って事だね。

*1:その他、画面の自動回転などもOn/Offできるようになってる