なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

Logicool Wireless Trackball M570を購入

家のPC(デスクトップ)では マイクロソフト ワイヤレス ブルートラック マウス Wireless Mobile Mouse 4000 ストーン ブラック D5D-00014 *1を使っていたんだけど、急に使えなくなってしまった*2。おまけに、レシーバーをUSBポートに刺したままだと、PC起動時のBIOSチェック画面から先に進まないので使えないどころじゃ無い。

というわけで、代わりのマウスを物色しながらツイッターでつぶやくと

そして数分後、

と言うわけで、生まれて初めてなけなしの小遣いでトラックボールを買ってみた。

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 5ボタン? M570

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 5ボタン? M570

今日届いたのでさっそく使ってみているが・・・

なんか、足の指で箸を持って飯を食おうとしているような感覚(

このもどかしさがたまらんかも。

しばらくしたら普通の人は慣れるみたいなので、もう少し使って見ようと思う。

それにしても、手のひら全体をべたっと置いてしまうと・・・暑い。手汗が多い人は大変だと思う*3

*1:Mobileだけど気にしない

*2:電池切れじゃないよ

*3:そもそも、持ち方が違う?