なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

MarkdownPad2のプレビューが中国語フォントになるときの対処

はてなブログとか、Markdownでちょっとした物を書くとき、MarkdownPadを使っています*1

私の環境ではプレビュー時のフォントが中国語フォントになってて、違和感を感じていたのですが、これを解消する方法をメモっておきます。

窓の杜にて紹介されていた内容を具体的に書いただけですけどね。

中国語フォント

こんな感じです。使えないわけじゃないけど、やっぱり気持ちが悪いですよね。

f:id:nakaji999:20131230231415p:plain

日本語フォントで表示する

「オプション」-「スタイルシート」で、使用しているCSSを編集で開きます。

f:id:nakaji999:20131230231615p:plain

そして、

body {
  font-family: Helvetica, arial, freesans, clean, sans-serif;

に書いてあるfont-familyにメイリオを追加します。

body {
  font-family: Helvetica, arial, freesans, clean, meiryo, sans-serif;

すると、以下の様に日本語のフォントで表示されるようになります。

f:id:nakaji999:20131230231921p:plain

まぁ、それだけです。

*1:undo/redoの動作とか、専用エディタの方が使いやすい