読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

アクリフーズの件で生協からハガキが届いてた

年末から世間を賑わせているアクリフーズの冷凍食品から農薬が検出された件。

群馬県がアクリフーズに立ち入り 農薬検出受け - 47NEWS(よんななニュース)  水産大手マルハニチロホールディングスの連結子会社アクリフーズの冷凍食品から農薬が検出された問題を受け、群馬県は30日、食品衛生法に基づき、同社の群馬工場(大泉町)に立ち入り調査した。

 館林保健福祉事務所の職員を派遣し、農薬を検出した商品の流通ルートや消費者からの苦情内容の詳細、工場内で使用する薬剤などを関係者への聞き取りと書類で確認。

 アクリフーズは29日、群馬工場で生産したピザやコロッケの一部から基準値を超えた「マラチオン」を検出、90品目約630万パックを自主回収すると発表した。

ひどい話やなぁ。誰かが混入させたんかいなぁ?とテレビを見てたんだけど、我が家にも関係があった。

家に帰って見ると郵便受けにコープしこくからハガキが…

生協の宅配で頼んでた商品の一部に群馬の工場で生産された物があったそうで、自主回収するから申し出てくださいとのこと。

ホームページにも案内が出てた。
株式会社アクリフーズ製造商品の回収のお知らせとお詫び

え~、もう美味しく頂いちゃいましたよ…

現時点で健康被害にあった人はいないということだけど、もしかしたらって事もあったわけで…

まだ原因は分かってないみたいだけど、食品に関わる会社も人も安全に関するモラルをしっかり守って欲しいと切に願う明日から仕事始めの夜であった。