なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

You&IさんからSSDをもらったのでCF-S9に導入してみた

昨年末、人生初のSSDを購入たことをブログに書きました。

SSD(SSD840EVO)を購入 - なか日記

これは一番よく使っているデスクトップ機に繋げたのですが、マザーボードがSATAIIまでしか対応して無くてもかなり快適になりました。

そうなると時々使っているノートPCにも導入したくなるのは男の性ですよね。

そんなわけで、SSDを欲しそうにしていると、[twitter:@you_and_i]さんから頂けることになりました。

今日届いたので、さっそくLet's Note CF-S9のHDDを換装してWindows8.1Proをインストール。

ベンチの結果はこんな感じ。

f:id:nakaji999:20140113223848p:plain

今までが遅かったから、これでも十分快適になりました。

[twitter:@you_and_i]さん、ありがとうございます!

と思ったら、[twitter:@you_and_i]さんのブログに気になる一文が・・・

なかじさんにSSDあげた - 桜、抹茶、白、日記

対価としては、なかじさん的に却って高くついてしまっている気もしないが、とある案件にお手伝い頂く予定だ。

きっと、この件だね。

どのキーワードもさっぱりわからん*1のですがねい。これも何かのチャンスかもしれない。びびらずに一歩踏み出してみよう。(と前向きな事を書いて自分に暗示をかける)

*1:Javaくらいなら…