なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

砥部動物園で子象を見てきた

ふと思い立って、愛媛県立とべ動物園に行って来ました。

14時に家を出たので、動物園に入場したのが14:30くらい。ちょうど15:00からのペンギンへの餌やりの時間でした。

f:id:nakaji999:20140114004032j:plain

あまり泳いでるペンギンを見ることがない*1ので、「なんぞこいつら、泳ぐんめっちゃ速いやん!」って関心しました。野生では泳いでる魚を補食しないといけないので当然なんでしょうけどね。

そして象がいるところまで行って思い出しました。誰かが、「子象がめっちゃ可愛いから動物園行ってみ」って言ってたのを・・・

とべ動物園のブログを見たところ、去年の6月1日に生まれたんですね。

アフリカゾウの赤ちゃん誕生!! | トピックス | NEWS・イベント情報 | 愛媛県立とべ動物園

肝心の子象はこちら

f:id:nakaji999:20140114004053j:plain

カメラマンのフットワークが悪く、柵越しだったのでいらない線が2本入ってますが…(;´Д`)

親象の後をちょこちょこ付いていく姿は可愛かったです。

この時期はちょっと寒いのでなかなかゆっくり見て回るのは忍耐がいりますが、暖かくなる頃に行ってみてはどうかなと思います。

*1:ペンギン自体滅多に見ないけど