読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

「Janetter」にアカウント登録しようとしたら断わられた

PC

You&IさんからSSDをもらったのでCF-S9に導入してみた - なか日記でセットアップしたLet's NoteにTwitterクライアント「Janetter」をインストールした。

そして、アカウントを登録しようとしたらこんな画面が表示されて登録できなかった。

f:id:nakaji999:20140119004508p:plain

Janetterから認証できるユーザの上限に達しちゃったっぽい。

どうしたもんかなぁと思いつつ、とりあえずWebからツイートしてみた。

すると、速攻で反応が!さすが!

(*´ω`)

おお、なんと!そんなことになってたのか!!

で、いつからよ?と思って記事の日付を見たら、「2014/1/15 10:23」。まさかの3日前!

まじで!ほんまに情弱やないか!

で、Twitterクライアント乗り換えが一瞬頭をよぎった*1が、よく記事を見ると回避方法が書かれていた。

「Janetter」PC版がTwitterの認証数上限に到達、既存ユーザーも含め新規登録が不可能に - 窓の杜

14:50追記:(株)ジェーンによると、すでにTwitterと連携済みのアカウントであれば、以下の方法で暫定的に問題を回避できるとのこと。

アカウントの新規登録で『現在、このアプリケーションはこれ以上ユーザーを認証できません。』というページが開いたら、ページのURLから末尾の“&force_login=true”を削ったURLにアクセスする。 ページの右上にある“ログイン”をクリックしてTwitterにログインする。 認証画面が表示され、認証が可能となる。

そして無事Janetterにアカウント登録できた。

グッジョブ!窓の杜

*1:冷静に考えれば、どのクライアントもいずれこうなる可能性があるのがわかるので微妙