なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

Kinoppy for Windows Storeは外部ファイルのインポート未対応だった件

先日Apressで衝動買いした「Pro ASP.NET MVC 5」ですが、今のところスマホで少しずつ読んでます*1

リーダーはもちろん、Kinoppy*2でしょ。

そして、ふとSurface RTでも読んでみようかなと思い立ったので試してみました。

本棚は何となーく同期が取れており、タイトルは表示されるものの、

f:id:nakaji999:20140518235810p:plain

クリックするとファイルがないのでエラーになります。

f:id:nakaji999:20140518235609p:plain

まぁ、ここまでは想定内。

ローカルにファイルをインポートしたらいいんでしょ。とメニューや設定を見てみるもインポートできそうな感じがしないので、問い合わせてみたところ、日曜にもかかわらず速攻で返信を頂きました。

要約すると、Windowsストア版のKinoppyには、 - 現在、外部ファイルを取り込む機能は実装されてない - 対応する予定はあるものの、時期は未定 とのこと

やっぱりできないのか~、残念。でも、予定はあるということなので、気長に待つことにしよう。

p.s.
そんな中、Kindleの辞書機能が超便利そうなのに気付いてしまった…

Kindle Paperwhite (第6世代) ―Wi-Fi

Kindle Paperwhite (第6世代) ―Wi-Fi

*1:理解しながら読み進めているかはびみょい

*2:国産がんばって~