なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

受付アプリの参加者登録が手入力不要になりました

昨日、えいやっと公開したプロ生専用受付アプリ。

参加者を手動で登録する必要があるという鬼仕様に対して、だるやなぎ様が人肌一肌脱いでくれそうな勢いだったのですが・・・

らまっこ(@)さんから愛の手が!

おお、すごい!うれしい!もちろんお願いします!!

という事で、参加者を登録してもらった上にツールも公開してもらいました。

f:id:nakaji999:20140612011517p:plain

懇親会とかは手でメンテする必要がありますが、初期登録(アイコン画像の設定)ができれば後はかなり楽なのでほんとありがたいです。

ところで、UWSCってなに?

何もわかってなかったマン。

あなたが行っている定型作業は時間の無駄だとは思いませんか退屈だとは感じませんか。
 Windows 自動化ソフト
 UWSC
・ マウスとキーボード入力を記録して再生する事ができます。 (スクリプト形式ですので自由に編集する事ができます)
・ 強力なスクリプト言語によりアプリの操作ができます。 (COMオブジェクト、DLLの利用も可能です)
・ スケジュール機能により指定時間や指定ウィンドウが現れた時などの指定ができます。

なるほど。こんな便利なツールがあったのか!いろいろ知らんことが多いですなぇ。

いい1日だった

らまっこさんから連絡もらったのももちろん嬉しかったですし、これをきっかけにいろいろ楽しいことがありました。

だるやなぎ様といちゃついたり

しばやん先生とこすもす先生(抱いて)にいいこと聞いたり

以下は抜粋なのでこれが全てではないですが、

正直いうと、「WAAD」も「ACS」も何のことかさっぱりわからなくてその場でググりました(

アプリとブログを公開したことをきっかけにいつもとは違う1日を遅れました(大げさ)。恥ずかしかったけど、さっさと公開してよかったです。

最後に

おお、スキャフォールディングで作ったページにバグを埋め込むとは。さすが俺様。

きっと、モデルの定義がおっぱっぴーなんだと思う(