なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

「「納品」をなくせばうまくいく ソフトウェア業界の“常識"を変えるビジネスモデル」のKindle版を購入

来る7月24日(木)。ソニックガーデンの倉貫さんが松山にいらっしゃって以下のイベントが開催されます。

「納品」をなくせばうまくいく ソフトウェア業界の“常識

「納品」をなくせばうまくいく ソフトウェア業界の“常識"を変えるビジネスモデル

滅多にないイベントなので自分も参加する予定ですが、その前に「『納品』をなくせばうまくいく」をまだ読んでいませんでした。

これではいかんで。ということで、近所のそこそこ大きな本屋に行ったのですがどうも売り切れている様子でその店にはありませんでした。*1

そういうときはAmazonの出番ですね。ということで、Amazonを見てみたのですが、2-3週間待ち。

「うわー、どうしよう」と思っていると、ご本人のこんなツイートが

「納品」をなくせばうまくいく

「納品」をなくせばうまくいく

おお、なんてタイムリーな!というわけで、通勤途中にKindle版をポチっと。

速攻でこの前買ったKindle Paperewhiteに同期されて、3分後には読める状態になりました。

というわけで、Kindle版を読んだ上でイベントに参加します。

後で気がついたこと

電子書籍版だとサインもらえないじゃないか・・・

*1:後で考えると、技術書コーナーを探してた。もしかしたら別のコーナーにあったのかも。