なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

LINEでiTunesを買って欲しいと言われた件

世の中ではLINEが流行ってるみたいですね。私もIT技術者として時代の流れに乗るべくアカウント登録していますが、連絡を取り合う知り合いがいません。

あぁ、この感じ、どこかで感じたことがあるなぁと思い返してみると、招待がないと参加できなかった頃のmixiですね。友達がいなくて誰からも招待されなかったのは良い思い出です。

久しぶりに関西の友人から連絡があった

突然、「今都合がいいですか?」とメッセージが飛んできました。

何の警戒もせず、「なんでしょう?」と反応する私。友人に対して、この反応はちょっとどうなん?と自問自答しながら、何の話なんかなぁと想像を巡らせていました。

松山に遊びに来るとか?

もしかして、松山に引っ越そうと思うんだけど~なんて相談?

まさかまさか、結婚するんで式に来てなんてお誘いだったらどうしよう。でも、ここ数年合ってないしさすがにそれはないかなぁ

なんて考えながら待ってると返事が来ました。

「近くのコンビニでiTunesを買って頂けませんか」

違う意味でテンション上がるの巻

お、これってもしかして最近話題の乗っ取りってやつ?

とりあえず「乗っ取られてるでー」とスクリーンショットを友人に送った後、しばらく相手してもらって楽しい時間を過ごしました。

こういうときに気の利いたやりとりができる人ってすばらしいと思います。

f:id:nakaji999:20140908235059p:plain

そして、しばらくすると返事が返ってこなくなりました(友人が処置を行ったらしい)。

相手が誰であれ、突然返事が来なくなったら寂しいですね。なんだかフラれた時のような気持ちになりました。

そして平常運転へ

今日からはまた平常運転です。僕のLINEはAmazonさんからのお知らせしか来ません。