なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

早起きは三文の得だったかもしれない話

こんなブログでも楽しみにしてくれてる人がいるってありがたいことですね。

3時に目が覚めた

たまたま昨日早く寝たので、今朝は3時頃目が覚めました。

そして、ASP.NET MVCで遊ぼう(タイムシフト予約した Fate/Zero後半を観よう)とPCの前に座ってTwitterのTLを見る*1と、なにやらKindleアスキーの技術書が285円で売ってるとかなんとか。

で、さっそくチェックしてみると、確かに285円になってる本がたくさん。

おお、これはありがたい!といろいろ物色してみるものの、いざ買うとなると285円とはいえ「あれもこれも買っちゃえー」とならないのは、きっと次のような理由からだと思います。

  • 原資が少ない
  • Kindleでコードって読みにくいじゃね?という不安
  • あれもこれも手を広げることへの不安(ASP.NET中心で行くって決めたのに)

それでも思い切ってポチったのがこれ。

JavaScriptもろくすっぽ勉強してないのにね。

そして現在

285円で買った本は900円になってました。他の本も285円じゃなくなってるみたいですね。

カドカワ祭りの設定ミスによるお祭りだったのかな?知らんけど。

とりあえず、早起きして良かった。

でも、Fate/Zeroは残り1時間を残して視聴期限切れになってしまったので、最後まで見ようとすると1,000円弱かかりそう。あれ、損してる気がする・・・

*1:ASP.NETもニコ動でもないやんか