なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

酢酸先生からキラーパスをもらった件

昨日、なにげに酢酸先生からメンションをもらいました。

え?なになに?と思ってURLをクリックすると・・・

https://info.cookpad.com/24contest_5

クックパッドは昨年に引き続き、24時間以内に「課題を解決する」をテーマとしたハッカソン 「開発コンテスト24」 を 2014年10月18日 (土) 〜 10月19日 (日) 開催することになりました!

ウホッ。なんすかこれ?

思い出した!

そういえば↓の時に酢酸先生から話を聞きましたね。(´▽`)

f:id:nakaji999:20140620025159j:plain

酢酸先生も過去参加されてました

https://info.cookpad.com/24contest2_awardに酢酸先生の名前が載ってます。

May I help you?

応募者名:CH3COOH(酢酸)

10月18日といえば

私はお家の事情で参加できないのですが、「国際だるやなぎ会議 2014」の日ですね。

松山から岡山までの道中、ビール飲みながらだるさんといちゃいちゃしたかったなぁ・・・

ちなみに、「第1回 国際だるやなぎ会議」というのもあったんですね。

――実際のところは、だるやなぎの被り物をしてお酒を飲む会です。ただそれだけです。

・・・

というわけで

18日の10:00頃にテーマを確認します。それを頭の片隅に置きながらお家の用事をこなします。

19日の9:00には何も出来上がってないと思います。

でも、継続して考えたり、いいの思いついたら作ってみたりしたいと思います。

それと、提出された作品のアイデアを参考に勉強させてもらいます。

最後に酢酸先生。いつもありがとうございます。次にお会いしたときには最後までお付き合いしますのでよろしくお願いします。

追記(2014/10/05)

酢酸先生と言えば、MA6で楽天賞も取られてましたね*1

*1:二人でビール飲みながら聞いたのは主にこっちの話だった