読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

@k_zoarさんからSSDを譲ってもらった話

PC

たぶん、一番よく使ってるPCが Win7 32bit Mem:4GB HDD:500GB だったりするのですが、動作がまぁまぁ遅くでイライラすることが多くなってきました。主な原因はメモリ不足によるページアウトで、タスクを切り替える度に数十秒待たされるのはなかなかイカンですね。

ここは一発、SSDでも導入して、Win8.1 64bitでも入れちゃおうかなと思ったのですが、いつものごとく先立つものがありません。

そんなわけで最新習得したメソッドを実行しました。

Twitter経由で物乞いメソッド

しばやん氏の反応

うん。安いよね。128GBでも8,000円あれば買えるもんね…(´д`)

@さんから救いの手が

ぎゃー、まじですか。ありがとうございますありがとうございます。

というわけで、格安で譲ってもらうことができました。

導入した

メモリが4GB使えるようになったこと、システムドライブがSSDになったこと、OSをクリーンインストールしたこと等諸々の効果でかなり快適になりました。

SSDが64GBなので、アプリもぶっ込んじゃうとすぐ容量が足りなくなりそうです。その為、インストーラでインストール先が指定できるものはDドライブのHDDへインストールしていますが、それでも十分快適です。

やっぱり道具は大事ですね。

これで道具のせいにはできなくなりましたね。