なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

サンタクロースからのプレゼント

今日はクリスマスですね。

我が家にはサンタの事情で22日の夜から朝にかけてプレゼントを届けてくれました。

届いたプレゼントはこれです。

アンパンマン ぴょんぴょんジャンプ

アンパンマン ぴょんぴょんジャンプ

もちろん、アラフォーのおっさんが使うための物じゃないです。息子向けですね。

息子にとって

かなりのヒットだったようです。

大好きなアンパンマンだったというのもありますが、飛び跳ねたい年頃(?)だったらしく、以前からソファーの上で飛び跳ねてました。

なので、見てるこっちが気持ち悪くなるくらい飛び跳ねてます。そして、2日目にしてトランポリンから隣に畳んである布団にダイブ することを覚えました。

これをきっかけに、少しでも人並みの運動神経を獲得出来れば嬉しい*1

自分にとって

子供が喜んでるのを微笑ましく見ることができるのはもちろんですが、このトランポリン体重制限がなんと70kg。自分もかろうじて飛び跳ねることが出来ます。

やってみると意外と楽しい。そして、しんどい(

「よーし、お父さん今日からダイエットしちゃうぞー」な感じで縄跳びをしてみたものの、自分の体の重さにげんなりして挫折したという経験をしたことがある人は多いと思います。しかし、これなら自分の体の重さをあまり感じません。飛んでて気持ち良いです。(しんどいけど)

ですので、(体重70kg以内の)大人にもお勧め。

注意点

トランポリンとしては小さいんでしょうけど、それなりにでかいです。直径90cmなので、コタツくらいの場所を取ります。

お父さんへのプレゼントは

もちろん、今年もありませんでした(

*1:遺伝に負けないで欲しいという意味で