なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

M570がチャタリング。そして交換へ・・・

2013年7月に人生初のトラックボールM570を購入しました。

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 5ボタン? M570

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 5ボタン? M570

それから約1年半。気がつくと左クリックがチャタリング*1する様になってしまいました。

買い替えるとなると、現在発売中のM570tはちょっとお高い。どうしようと途方に暮れていたところ、3年保証なのを思い出しました。

アカウント作成と製品の登録

さっそくロジクールのWebサイトから、アカウントを作成して製品を登録。登録する際のレシートはAmazonの購入履歴から印刷したものを使いました。

サポートへ連絡

サポートへチャタリングするようになったので、何とかならないか問い合わせてみたところ・・・

代替え品を送ってくれるとのこと。M570は販売していないので、M570tになるけどいい?みたいなメールを頂き、二つ返事でOKしました。

サポートへ連絡してから約1週間。代替え品が到着。

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

ロジクールさんありがとうございます。大事に使います。そして、今後もロジクール製品を買います!!

*1:シングルクリックしてもダブルクリックになってまう。詳細はチャタリング - Wikipedia