読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

今年も「プログラミング生放送勉強会」をサイボウズ株式会社 松山オフィスにて開催します! #pronama

勉強会

今年もプログラミング生放送勉強会を松山で開催します!

ちょっと早いけど、地元の人はもちろん、県外の人も早割とかで安く松山に来て貰えるので告知しちゃいます。

プログラミング生放送勉強会@松山 #pronama

開催日時 2015/06/06 (土) 13:00 - 17:30

開催場所 サイボウズ株式会社 松山オフィス
      (あいおいニッセイ同和損保 松山三番町ビル)
      愛媛県松山市三番町3-9-3

いろいろ決まってないので改めて告知します

セッション内容というか、スピーカーも決まってませんので、詳細が決まりましたら改めてお知らせします。

参加申し込みはこちらから

プログラミング生放送勉強会@サイボウズ株式会社 松山オフィス #pronama : ATND

松山ってどんなとこ?

詳しいことは松山に移住してきて一年のだるやなぎさんがわかりやすくまとめてくれてます。

松山で食べれる美味いもの

松山名物というよりは、愛媛の各地域の美味しいものになりますがちょっと紹介しておきます。

じゃこかつ

愛媛といえばじゃこ天ですが、最近はじゃこカツというのが人気です*1。県外から来られた方にはじゃこカツのうけがいいですね。

http://gurutabi.gnavi.co.jp/upload_img/gourmet/z/4/ja/jakokatu_ehime_p_1.jpg

鯛めし

愛媛の鯛めしというと、宇和島地方のたい飯(ひゅうが飯)と松山地方の鯛めしがあります。

宇和島地方のたい飯(ひゅうが飯)は鯛の刺身をご飯に載せてタレをかけるタイプ。

http://gurutabi.gnavi.co.jp/upload_img/gourmet/a0/16/1212_4_main.jpg

松山地方の鯛めしは鯛を丸ごと土鍋に入れて炊く炊き込みご飯風。

http://gurutabi.gnavi.co.jp/upload_img/gourmet/z/4/ta/taimeshi_ehime_p_1.jpg

とんかつパフェ

これは松山名物と言っても過言ではないでしょう。とんかつと生クリームの奏でるハーモニーってやつです。

最近、松山市駅の近くに移転したようで、よりアクセスが便利になりました。

どんなものかはググるか下の動画をどうぞ。

過去の開催記録

今までの勉強会はどんな感じだったの?って気になる人はググったり下記リンクからたぐって見るなりしてみて下さい。

2014年

2013年

2012年

*1:しらんけど