なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

今月も「だるやなぎを囲む会」を開催した

すっかり松山の恒例行事となった「だるやなぎを囲む会」であるが、今月も開催した。

会場

八角という店に行こうとしたが、席がいっぱいで入れなかったので、向かいの酉平という店に入った。

話したこと

正直、飲み過ぎて余り覚えてない。*1

「なかじは古典を読むべきやで」って今回も言われた。「カント」とか読んだら自信がつくやろ的な。この辺は呑んでないときにもっと話を聞く必要がありそう。

他には、

  • 某氏の仕事の話
  • 手広く何でもできるエンジニアの話
  • 何でもかんでもWordPressで作ろうとするのがけしからん。コーポレートサイトならconcrete5*2なんてのもあるんやでという話
  • ASP.NETのリライトルールって簡単よねーと振られて、「えっ、そうなん?」
  • 花見しようぜ

みたいな話をしたはずだ。

おみやげ

だるやなぎ氏からお裾分けを貰った。めんたろ社長*3が送ってくれたそうで、撃レアなチロルチョコ。

f:id:nakaji999:20150330052840j:plain

もらった感想

食べるのがいろんな意味で躊躇されるので、現在は冷蔵庫に保管中。

会計したら1人8,000円やった。焼き鳥屋で8,000円って、何をどうしたらこんなにかかるのか、よく理解できない。

まぁ、19:30から24:00くらいまで居たといえば居たんだけれども…。

来月の開催予定

次回の日程はまだ未定。

参加したい人はTwitterなり、Facebookなり、直接なり連絡下さい。

*1:「この呑み会は投資やでー」なんて言ってたけど、これじゃあ意味ないやん

*2:concrete5 Japan 日本語公式サイト

*3:めんたろ (@mentaro) | Twitter