読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

小さい赤ん坊がいるAmazonistにはAmazonファミリーが便利

Amazon無しでは生活が成り立たない人のことをなんて言うのかよくわからないが、アマゾネスはちょっと違うと思うので、勝手にアマゾニスト(Amazonist)と呼ぶことにします。

f:id:nakaji999:20150414023818j:plain

小さな赤ん坊がいるアマゾニストの皆さん、赤ちゃんの日用品ってまぁまぁ買うのが大変ですよね。おむつは週に1回くらい買わないといけないし、粉ミルクも2週間に1缶は使うんじゃないでしょうか。私も仕事帰りや休日に買って帰ってました。

そんなとき、通販って便利ですよね。計画的に注文しさえすれば家まで持ってきて貰えますし。

そんな私はAmazonファミリーに登録しています。

Amazonファミリーとは

おむつがいつでも15%OFF、配送料も無料。小さいお子様がいらっしゃるパパ・ママ・妊婦さんの子育てをサポートする新しい会員サービスです。
子育てに必要なさまざまな商品がお得にお買い求めいただける会員限定の特典やサービスをご用意し、ベビーとの暮らしをより楽しく、便利なものにすることを目指します。

Amazonファミリーとは?

Amazonファミリ-特典

次のような会員特典があります。

  • ベビー用おむつ と おしりふきの Amazon定期おトク便 が表示価格からさらに15%割引でご利用可能!(本特典がない場合5%割引)
  • 「Amazonプライム」を30日間無料でご利用可能。お急ぎ便、お届け日時指定便が使い放題!
  • 5,000円以上のベビー用品のお買物で使える3,900円分のクーポンをプレゼント!(ただし、有料Amazonプライム会員に加入した/している場合に限ります)※クーポンご利用方法はこちら
  • Amazonファミリー会員だけが参加できる特別セールや割引キャンペーンにご招待!

お値段(年会費)とAmazonプライムとの違い

Amazonプライムと同じで、年会費が3,900円かかります。

金額が同じなら、Amazonプライムと何が違うか気になりますよね。ひと言でいうと、 AmazonプライムにAmazonファミリ-用の特典が付いたもの になります。

つまり、プライムの特典も受けることができるんです。

アマゾニストにお勧めな理由

だいたいわかってきたんじゃないでしょうか。

赤ちゃん用品が安く買えるという大義名分が使え、おまけに初年度の会費は特典の3,900円分のクーポンで相殺されちゃいます。これなら、家庭内の稟議も通りやすいですよね。

その上で、プライム特典であるお急ぎ便や時間指定配達、Kindleで毎月1冊無料本が読める等のメリットを受けることができるんです。

注意点

Kindleで毎月1冊無料本が読めるのは、Kindle端末からのみでAndroidやiOSのKindleアプリでは読むことができません。また、この月1冊というのは排他的で前回指定した本を返却(?)する必要があります。それでも、月1冊読めるのはいいですね。

Kindle端末に興味がある人は

Amazonプライム会員限定で4月30日(木)までKindleKindle Paperwhiteが3,000円Offのキャンペーンやってます。

赤ちゃんがいて、Amazonが好きで、Kindleに興味がある人はAmazonファミリ-会員になってからKindleを購入することをお勧めします。

Kindle Paperwhite (第6世代) ―Wi-Fi

Kindle Paperwhite (第6世代) ―Wi-Fi