なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

ZenFone 2が発表されましたね

待ってました。Nexus6がお高すぎて手が出ないので、これを待ってました。

f:id:nakaji999:20150421034737j:plain

www.asus.com

買えるところ

ASUS Zenfone Shop

安心の公式ショップですね。

今なら次のキャンペーンやってるみたいです。

  • 【期間限定】ZenFone 2を、お買い上げでもれなくiijmio SIMカードプレゼント
  • 【数量限定】ZneFone 2と専用カバー同時予約購入で、ASUS ZenPowerプレゼント

数量限定の方は先着1,000人。3,186円の専用カバーを買うと、4,266円が貰えるかもしれません。

IIJmioのSIMPLYカードは2~3,000円くらいするので、必要な人にとってはちょっぴりお得ですね。

価格はメモリー2GBモデルで38,664円です。

楽天モバイル

メモリー2GBのモデルで楽天ポイントが1,000ポイント、4GBモデルなら2,000ポイントプレゼントされます。

分割払いできます。

価格はメモリー2GBモデルで、一括払いなら35,800円。分割払い(24回)なら1,611円ですね。

分割払いなら総額38,664円になるので、余分な金利はついてないっぽいですね。一括払いなら3,000円ほどお得です。

XPANSIS

国内向けモデルじゃないですが、ストレージが16GBしかないですが、EXPANSISでも扱ってます。

ASUS ZenFone 2 - ZE550ML Dual SIM (SIMフリー LTE, 16GB, Deep Black)価格&特徴 - EXPANSYS 日本

お値段は¥26,010円。スペックが少し落ちる分、1万円ほど安いですね。

気になる周波数帯ですが、EXPANSISの情報では

4G: 800/850/900/1700/1800/1900/2100/2600 MHz / 3G: 850/900/1900/2100 MHz / GSM: 850/900/1800/1900 MHz /

国内モデルは以下のようです。今ひとつ見方がわかってません。LTEで2600MHz帯に対応してないですが、国内で使用する分には問題ないのかも。あ、技適通ってるかどうかは知らないです。きっと・・・

2G :
EDGE/GSM :
850/900/1800/1900,
3G :W-CDMA 800(6)/850(5)/900(8)/900/1900(2) /2100(1)MHz
4G :
FDD-LTE: (JP)
2100MHz(1)/1900MHz(2)/1800MHz(3)/1700/2100MHz(4)/850MHz(5)/800MHz(6)/ 900MHz(8)/1700MHz(9)/800MHz(18)/800MHz(19)/700MHz(28)

Phone | ZenFone 2 (ZE551ML) | ASUS 日本

Amazon

Amazonが扱ってるわけではないですが、マーケットプレイスで出てますね。

並行輸入品にはなりますが、32GBモデルもありますね。お値段は国内正規品と変わらないので、リスクを承知の上で、1日でも早く手に入れたい人向けという感じでしょうか。

そのうち、Zenfone5の時と同じように、ASUSTekが国内正規品を出してくるんじゃないかと思います。

個人的には

16GBで良いんですけどね。今のでも十分足りてるし*1、いざとなればMicroSD刺せばいいので。

といっても、国内版に16GBモデルはないので32GB版か・・・

3万円くらいを見込んでたので、ちょっと予算オーバーですが、国内盤を買うか、それとも・・・

あと1日くらい悩みます。

*1:パーティション分割がクソなので、アプリのインストールが大してできないけど