なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

自分のウォールがひどいことになってた件

ブクログのFacebook連携を切った。

ふと、自分のウォールを見ると、

  • はてなブログに投稿しました(はてなブログからの連携)
  • 読了(ブクログからの連携)

しかない(;´Д`)

今まではたまにブログ書いて、たまに本を読んで~って感じだったので、良い具合に日頃の投稿とそれらの連携が混ざってた。ところが、最近よくブログを書いて、本も読んでるので上記2種類ばかりの状況に…。

SNSに投稿する際、他人の目を意識すべき?

「正直、自分の好きにすれば良いじゃない」って思ってる。他の人が見たくなければミュートするなりすれば良いことなんだし。「こうしなきゃいけない」というものはないでしょ。

なーんて思ってたけど、さすがにこれは他人が見たらうんざりしそうだなぁ。というか、自分がうんざりした。

というわけで、自分がやりたいようにブクログのFacebook連携を切ってしばらく経つんだけど、自分のウォールを見ると、「はてなブログに投稿しました」ばかりになってた(当たり前やな)・・・

他の人の視点で言うと、いろんな情報が流れてくる中に、私の「読了」投稿がたまに出てくるくらいなのでそんなに気にならないのかもしれない。

しかし、「連携切った」って投稿したら「いいね」ってされたのも事実。

私がどんな本読んでるか

興味がある奇特な方は私の本棚見て下さい。

booklog.jp