なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

かき氷を買ったら「温めますか?」と聞かれた件

先日、コンビニでかき氷を買いました。

レジに持って行くと、店員さんが「温めますか?」

「(えっ?温める?何言ってんだこの人?)いや、いいです。」

photo by Darron Birgenheier

かき氷温めてどないすんねん・・・と思いながらふと前を見ると・・・

かき氷がレジにない!もしかして、店員さんがかき氷をレンジに入れた?

おいおいおいおいおいおい、温めんでええってゆーたやん。

ちょっとイライラしながら待つこと数十秒、ビミョーに溶けたかき氷をもらって店を出ました。

ちなみに、買ったのはローソンで「ウチカフェフラッペ」というものでした。フラッペってかき氷ちゃうん?

Webサイト見たらレンジに入れるのが正式っぽいですね。

www.lawson.co.jp

それにしても・・・「温める?」って聞かれたら、ほかほかになるのをイメージすることない?

「レンジで少し溶かすと美味しいですがどうですか?」とか聞かれれば何の疑問もなくお願いしたと思うんですけどね。店員さんもそこまでおっさんの面倒見切れんか。

いやー、勉強になったわ。