なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

5月のKindle月替わりセールで気になる本

そういえば月が変わりましたね。

Kindleの月替わりセールで個人的に気になる本をメモっておきます。

夫婦ゲンカで男はなぜ黙るのか

夫婦ゲンカで男はなぜ黙るのか

夫婦ゲンカで男はなぜ黙るのか

タイトル見て「これ、俺の事じゃん!」って思いました。執筆者はアメリカ人ですが、アメリカでもそうなんか?と興味を引かれました。レビューを見ると、原題は「For better the science of a good marriage」というらしく、こっちの方が本の中身を正確に表現しているとのこと。別に夫婦仲に問題があるわけじゃないけど、気になった勢いで読んでみるのも良いかな。

『永遠の0』と日本人

『永遠の0』と日本人

『永遠の0』と日本人

今更ながら、知らない事が多いので少しは知っておきたい。

会社に入ったら三年間は「はい」と答えなさい

会社に入ったら三年間は「はい」と答えなさい

会社に入ったら三年間は「はい」と答えなさい

タイトルから脊髄反射的に「んなアホな」って思ったけど、レビューを見てみると結構良いこと書いてる?今勤めてるのは中小企業だし、読んでおいて損はないかな。良い本なら会社の若手に勧めるのもありかな。

チャンスと出逢うための人脈大改造

チャンスと出逢うための人脈大改造

チャンスと出逢うための人脈大改造

今の人脈をどうしたいということではないけど、どういうことが書かれているのか興味がある。

バフェットからの手紙 [第3版] ──世界一の投資家が見たこれから伸びる会社、滅びる会社

バフェットからの手紙 [第3版] ──世界一の投資家が見たこれから伸びる会社、滅びる会社

バフェットからの手紙 [第3版] ──世界一の投資家が見たこれから伸びる会社、滅びる会社

評価は今ひとつぱっとしないけど、何となく読んでみたい。日本語訳が今ひとつっぽいので、読みづらくなって途中で投げ出すかもという心配はある。