なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

修羅イバーことはまもつ先生から頂いた『のどごし生』がやばい!

昨年の9月、修羅イバーことはまもつ先生(@)からのどごし生を頂きました。

nakaji.hatenablog.com

せっかく頂いたものなので、大事に呑もうとここぞというときにちびちび飲んでいたのですが、ふと缶の裏を見て愕然

しょ、賞味期限が2015.4だとう!?

photo by bionicteaching

まだ12本*1あるよ・・・

何でこうなった

あまり家で飲む人じゃないんですよね。なら欲しがるなよっていうのはありますけど。

それに賞味期限についてあまり意識してなかった(缶詰感覚)。この辺は地頭の悪さですね。

過去を振り返ってみる

あちゃーと思いながら、昔書いたブログ見てると、

ブログ書いたら1本飲んで良いとか、PV500超えた日は1本飲んで良いとか、楽しみながら消費したいですね。
修羅イバーことはまもつ先生からのどごし生を頂いた件 - なか日記

なんて書いてるじゃないですか。

4月は毎日ブログ書いたし、PVも500結構超える日多くなってきてるので毎日飲めるじゃん\(^o^)/

でも、最近太ってきたのよね・・・

賞味期限はあくまで目安ということで、6月中に飲みきる感じで消費しよっと。

ちなみに

賞味期限は製造から約8ヶ月でした。

Q 賞味期限が過ぎたものを飲んでも大丈夫?

A 「賞味期限」とは「開栓していない状態で表示されている方法」に従って保存した時に、おいしくお飲みいただける期限を示しています。商品本来のおいしさをお楽しみいただくためにも、期限内にお召し上がりいただくことをお勧めします。

賞味期限|よくあるご質問・Q&A|お客様相談室|キリン

*1:頂いた量の半分