なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

Amazonの欲しいものリストがひどいことになってきたので整理した話

本を読んだり、ブログを読んだりしてて気になる本や商品があるとAmazonの欲しいものリストにじゃんじゃん登録していました。

そしたらいつの間にかこんな感じに。リスト名自体混沌としていますが気にしないで下さい。

f:id:nakaji999:20150613011907p:plain

さすがに全部で100超えてくると訳がわからんですな。

ちょっと整理しようと、見返してみたのですが、「これなんで登録したんだっけ?」というものが多数ありました。

登録に至った理由を残しておけば取捨選択時の判断が少しはし易くなりそうです。そこで、Evernoteに「欲しいものリスト」ノートを作ってみました。商品名とリンク、そしてなんで欲しいと思ったかをメモしていけばいいんじゃない?と考えたわけです。

しかし、いざやってみると結構面倒くさい。Amazonの欲しいものリストとの二重管理になってしまうし、これはちょっと続けれんなぁと15分で諦めました。

そして、ふと気がつきました。Amazonの欲しいものリストにコメントが書けることを・・・

f:id:nakaji999:20150613015555p:plain

今後コメントを書いていこうと思いますが、これで後から見返した時に思い出せるんじゃないかと思います。

そもそも、なんで登録したか覚えていない時点で欲しいものリストから削除すべきなのかもしれませんけどね。

おしまい。