なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

Huluを解約し忘れ、ヤバイものに手を付けてしまった話

7月の頭に何気なく2週間のお試し登録を行ったHuluですが、予想通りというかHuluの思惑通りというか、うっかり解約し忘れて課金されてしまいました。

お試し期間中

お試し前は

海外ドラマの字幕版を垂れ流しもできるので、作業用BGMの代わりに・・・とか、ウルトラセブンを人生見つめ直そうとか妄想は尽きることがありません。

なんて考えてましたが、お試し期間中はコードギアスシリーズを観て終わった感じ。

何のスキルアップにも活かせてないのが痛いところです。

課金されたので有効活用しよう

せっかく課金されてしまったので何か観ようと思いますが、なかなか「ながら視聴」ができそうなものが見つかりません。

そして、見つけてしまったのがこれ。「弱虫ペダル」

yowapeda.com

最近、自転車全く乗っていません。思い返すと、去年10月のイベント*1以降乗ってないのでとても「自転車が趣味です」とは言えない状況ですね。

この「弱虫ペダル」。以前、マンガ本でちらっと読んだことがありますが、やっぱりおもしろいですね。作者の渡辺航さん自身、自転車乗りらしいので、自転車乗りとしてはニヤッとすることが多いです。

ながら観とはいえ、少し時間を食われることになりますが、「自転車乗りたい熱」を高めるためにしばらく観てみようと思います。

しかし、シーズン1が38話、シーズン2が24話・・・これはヤバイ。来月も課金しないと(汗

おまけ

matome.naver.jp

追記(2015/07/25)

なるほど、そうなのか。じゃぁ、ChromecastかMiracast買って、家族で共有すればええ感じですね。