読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

9ヶ月ぶりにロードバイクに乗った話

「べ、別に『弱虫ペダル』観て影響された訳じゃないんだからね!」と言いたいところですが、影響されました。我ながら単純ですね。

nakaji.hatenablog.com

がっつりと時間を取ることはできないので、1時間くらいですけどね。朝5:30に家を出て、6:30くらいまで走ってきましたよ。

しんどかった

最近、回数は減ってますけど週二回ほどは朝ジョグしてます。3kmちょいかな。時間にすると20分くらい。

なので、運動してないって訳なじゃいんですけどね。いろんな意味でしんどかった。

体力的なもの

1時間の運動がしんどかった。

長時間の運動が久しぶりだったので、結構疲労感がありました。

体幹的なもの

腕が疲れた。

腕を突っ張ってるわけじゃないですが、腹筋と背筋で上体支えられてない感じ。

今まではそれほど気になりませんでしたが、アルミフレームがダイレクトに伝えてくれる地面の震動が結構こたえました。歳を取ったということなのかな・・・

楽しかった

あー、前はもうちょっと速く走れた気がするなぁ-。と思いながらも、約9ヶ月ぶりの自転車*1を楽しめました。

ランと違って、多少脚を休めてもそれなりに前に進んでくれるのが自転車のいいところだと個人的に思ってます。その分、自分に甘くなりがちなんですけどね。

まぁ、趣味ですから、楽しめたらヨシとします。

これからは毎週末ちょっとずつでも自転車に乗ろうと思います。

久しぶりに乗ってみましたー

*1:ママチャリを除く