読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ の使い心地

先日、妻に電動歯ブラシをプレゼントしたことを書きました。諸事情あって、自分も使っていいことになったので、その感想を書いておきます。

2分で磨ける

口の中を4分割して30秒ずつ、合計2分磨くだけでいいって取説に書いてあります。そんな関係で、30秒経つと本体がブルブルって震えて教えてくれます。地味だけど、時間がわかるのは便利ですね。

音は大きめ

昔使ってたオムロンのはウイーンって感じでしたが、これはガガガガて感じ。家で使う分には別にどうってことないと思いますが、会社とか外で使うとビックリされるかもしれません。

本体は大きめ

本体は大きめかなぁ。グリップ部分は太い方だと思います。とはいっても、これも全く気になりませんね。

歯磨き粉はちょびっと

米粒くらいでいいらしいです。多めに付けちゃうと口開けた時に飛び散ったりしますので・・・

肝心の磨きは

2分だけのブラッシングで綺麗に磨けてる気がします。

舌先で歯をなぞるとつるつるとか、指でこするとキュッキュッって取説には書いてありますが、ほんとそんな感じ。

歯周ポケット内の歯垢が~とか、そういうのはちょっとわかりませんけどね。

まとめ

あー、なんか大したこと書けてないやん。まぁ、ええか。

個人的な感想としては、「さっさと買っておけばよかったなぁ」という感じ。

こんなもんかなぁって5分手で磨くより、科学の力を借りてきちっと2分磨いた方が安心感がありますし。

私が買ったモデルなら割と安い方だと思います。

上を見ればきりがないですが、機能がたくさんあっても使い分けが面倒くさいですからねぇ。

おしまい。