なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

ママチャリのブレーキワイヤーが切れたので…

金曜日の帰り道、自転車(ママチャリ)のブレーキをかけると

「バチン」

って、前輪のブレーキワイヤーが切れてしまった。

老兵だからね

きっと10年くらい乗ってる気がするので、だいぶがたは来てた。

途中、乗ってない数年間の間にだいぶいろんな所がサビてたし、 変速が7段くらいついてるけど、ここ3年の間にシフトワイヤーも伸びきって一番重いギア固定になってた。

それでも、1年半くらい前には前後のタイヤとサドルも交換したんだよな。

フレームがいかれるまでメンテするのが正しいなのはわかってる。

でもでも

新しい自転車が欲しいなぁとも思ったりする。

せっかく買い替えるなら、ママチャリじゃなくて、少なくてもクロスバイクがいいな。

f:id:nakaji999:20150830065505j:plain

ただ、安くても6万円はするんだよなぁ。

もちろん、「なんちゃって」なやつならもっと安いのがあるけど、走ってる途中にフレーム折れたら怖いし、やっぱり信頼できるメーカーのがいい。

 そんなことより

週明けからどうやって通勤しよう(´ω`)