読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

運動のログを管理するWebサービス同士を自動同期するtapiriikが超便利

最近、週2,3回走ってます。ログはスマホのStravaアプリで取ってます。 Strava使う前はRunkeeper使ってました。

たまに乗る自転車は、Garmin Edge 500でログを取って、Garmin Connectにアップしてます。

こんな風にバラバラのWebサービスに散らばっているログを双方向で同期してくれる「tapiriik」というWebサービスがあります。

f:id:nakaji999:20150913061012p:plain

使い方

Webサービスの選択と認証

ユーザー登録する必要もないので、同期したいWebサービスを選択します。すると、Webサービスの認証画面に変わりますので認証しましょう。

同期設定

f:id:nakaji999:20150913062341p:plain

それぞれのWebサービスに対して同期するかどうかを設定します。

手動で同期

同期設定が終わったら、画面中央の同期ボタンをポチッとするだけです。

同期に結構時間かかると思いますので、そのまま放っておくのがいいと思います。

自動同期

自動同期するにはお金がいります。

2ドル/年(≒250円)なのでおサイフにも優しいですね。

おしまい。