なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

「怒りに我を忘れてる。鎮めなきゃ。」 携帯を真っ二つに折ってしまった話

先日、携帯(ガラケー)が壊れてしまいました。いや、壊してしまいましたというべきか。

一晩のうちにいやーなことが立て続けにあって、とどめに届いたガラケーへのメール。 最初に見たときは問題なかったのですが、改めて見返すと・・・

f:id:nakaji999:20150926031842j:plain

「ぬがー!」って怒りに我を忘れて、気がつけば両手でガラケーをバキッと・・・

5分後

夜な夜なソフマップドットコムの中古携帯をチェックしているおっさんが一人。

そして、N-01Eというやつを5,000円位でポチッとしました。

www.n-keitai.com

f:id:nakaji999:20150926041834j:plain:w300

大切なことを忘れる

ものが届いて、さぁ、SIMカードを挿そうとしたら・・・ こいつ、マイクロSIMやないか・・・

そう、SIMカードのサイズが手持ちのものと違ってました。そこは意識してチェックしてたはずなのに。

仕方ないので、ドコモショップでSIMカードのサイズ変更をしてもらいました。そう、手数料を約2,000円支払ってね。

まとめ

いい歳して怒りに我を忘れるのはやめよう。いや、歳を取ったから怒りやすくなったのか? 常に冷静さを保つ意味でも、もっと客観的にならないと。

はぁ。

おしまい。