読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

時間が浪費されてる気がしたのでNetflixをやめてGoogle Play Musicを始めてみた

雑記

以前はニコ動で毎週更新されるチャンネルを見てましたが、ついついHuluのお試しを始めてしまい

そのままうっかり課金し

Netflixのお試しを始めると共に、Huluの利用を一時停止

そして、Amazon プライムビデオのサービスも開始され、現在に至るわけですが、定額の動画配信サービスから一旦手を引くことにしました。

手を引く理由

ひと言でいうと「観過ぎちゃうから」

けっして、「弱虫ペダル」が悪いわけじゃないんです。おかげで、自転車の楽しみをあらためて思い起こさせてくれたので感謝してます。

問題はそのあと。ついつい、「何か観ようとしている」自分がいるんですよね。無理に番組を選んでいるというか何というか。

そして、そこそこ面白ければ、「ハイ次、ハイ次」って観ちゃう。

ぶっちゃけ、海外ドラマ観たところで、話のネタにはなるかもしれませんが、それ以上のものは得られない*1んじゃないかなという気がします。

つまり、今の自分にとって時間の浪費でしかないと。

作業に専念するために

そんなわけで、観ないことにしました。これでもう少し手が動かせるはず?

その代わりといっちゃなんですが、Google Play Musicのお試しを始めてみました。

月額980円なので、HuluやNetflixと同じ。これが高いと思うか、安いと思うか微妙なところです。

おっさんの悩み

Google Play MusicのUIが何となくわかりづらい気が・・・

「適当に検索して再生ボタン押せや」くらいの使い方がいいのかなぁ。

おしまい。

*1:もちろん、語学学習のためといった明確な目的がある場合は話は別