なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

国内と変わらんじゃないか!?Amazon.comに注文した商品が3日で届いた話。

先日、Amazon.comにクリスマス用のアレを注文しました。

Amazon.co.jp(国内の取扱業者)では1月になりそうだったので、それなら直接注文しちゃえって感じで。

配送オプションは前にも書いた下の通り。今回はクリスマスまでに確実に入手できるよう、かなりお高いですが1を選択。

1. AmazonGlobal Priority Shipping
2. AmazonGlobal Expedited Shipping (averages 6-10 business days)
3. AmazonGlobal Standard Shipping (averages 9-14 business days)
1は12日に注文して、17日に届くとか(ホンマか?)。その分、お値段はお高めで私が注文した商品は約5,000円。 2なら約3,700円、3は2,200円でした。

並行輸入品がクリスマスまでに届かない?ユー、Amazon.comでポチっちゃいなYO! - なか日記

17日に届くのを待ってたら、14日に届いた

12日のAM7:00頃にポチって、待つこと数日。

Amazon.comで配送状況はチェック出来るのでちょくちょく見てたのですが、あっという間に日本に届いて14日に届いちゃいました。

f:id:nakaji999:20151217043810j:plain

配送の履歴はこんな感じ。時刻がそれぞれの現地時刻なのでなんだかややこしいですね。

f:id:nakaji999:20151217041844p:plain

まとめ

Amazon.comでの買い物は怖くないですね。Amazon.comが発送してくれる場合という条件付きですけどね*1

プレゼントはさっさと用意しておきましょう。余裕を持って注文しておけば一番安い配送オプションで良かった(約3,000円節約)ですから・・・

おしまい。

*1:マーケットプレイス業者でもちゃんと届くんだろうけど…