なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

寒波のお供に。カドカワの小説・新書・実用書がセールっぽい(2/4まで?)

財布の中身が寒く、カンパしてもらいたい今日この頃。

この週末は大寒波の影響でものすごく寒いらしいですね。 食料品を買い込んで、ずっと引きこもっていたいです(きっとそうもいかないんだろうなぁ)。

そんな人の心を察してかどうかは知りませんが、カドカワのKindle本が安くなってるっぽいですよ!

20%ポイント還元対象だったりもするのでお得感はさらにアップしてます。

買った本

さっき勢いでポチった本がこれ。Kindle内の積ん読がまた増えた*1けど気にしない。

アルゴリズムが世界を支配する (角川EPUB選書)

アルゴリズムが世界を支配する (角川EPUB選書)

レビュー見て面白そう!と思ったから。それ以上でも以下でもない。

上機嫌の作法 (角川oneテーマ21)

上機嫌の作法 (角川oneテーマ21)

安心の齋藤孝といったところか。気がつくと結構この人の本を買ってる気がするなぁ。

読んだことある本

ひとりぼっちを笑うな (角川oneテーマ21)

ひとりぼっちを笑うな (角川oneテーマ21)

あ、感想書いてないや。孤独を感じて辛いと思ってる人は読んでみると心が楽になると思う。

セール対象じゃないけど、森博嗣の「孤独の価値」もオススメ*2

挫折を愛する (角川oneテーマ21)

挫折を愛する (角川oneテーマ21)

決断力 (角川新書)

ちょっと気になった本

ちょっと気になった本がこれ。でも、お小遣いの問題や積ん読を増やしてもどうかと思ったりもするので、しばらく様子見。

ツカむ!話術 (角川oneテーマ21)

ツカむ!話術 (角川oneテーマ21)

コンパで使えるかも!!なんてギラギラした感情はなくなってしまったようですが、ツカむまでいかなくても普通に会話を楽しめるくらいにはなりたい。

若者を殺し続けるブラック企業の構造 (角川oneテーマ21)

若者を殺し続けるブラック企業の構造 (角川oneテーマ21)

頭の片隅には置いておくべきでしょう。

おしまい!