読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

走り初めて1年が経ったので、この1年を振り返ってみる

太ってきたので走ろう!と思い立って1年が経った。

一番寒い時期に思い立ったけど、よく続いたもんだと我ながら感心する。きっと、SNSで友人が走っているのを見て、刺激を受け続けているからに違いない。

f:id:nakaji999:20160124071615j:plain

走行距離

走った距離はこんな感じ。8月までは毎月コンスタントに30kmちょいってところ。

f:id:nakaji999:20160124062139p:plain

そろそろ距離伸ばしてみたらどう?というアドバイスと、お城下リレーマラソンに向けて走る距離を延ばし始めたのが9月。お城下リレーマラソンが終わって、走るのがますます楽しくなった10月。

そして、足が痛くなった。ので11月は休養。

体力の低下を感じつつ、12月から再開。未だに10月の頃の感覚じゃない気がする。けど、それなりに楽しくやってる。

1年での変化

太ってきたと改めて自覚したのがきっかけ。となると、痩せたのかどうかは非常に気になるところ。

体重

68kg → 68kg

ズボンのサイズ

去年履いてたのがぶかぶかに・・・なってない!

多少なりとも引き締まった感

全くなし。たぷたぷなのは相変わらず。

まぁ、食事制限とかしなかったのでそんなもんかも。痩せたいなら摂取カロリーを減らすのが一番効率的なんだよなぁ。

逆に言うと、運動してなかったら、きっと激太りしてたはず。走って良かった!

まとめ

よくやってるな。俺。

次の一年もこの調子で楽しく走ろう。

今年は10kmか20kmの大会に出てみたいな。

おしまい。