なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

PVをツイートするサービスでできること(2016/04/17時点)

「0:05に前日のPVをツイートする」という目的で作成された本サービスですが、その後新しく機能追加しましたのでここらで一度整理したいと思います。

1.毎日0:05に前日のPVをツイート

概要

毎日0:05に前日のPVをツイートします。

お好みに応じて、以下の内容を含めることができます。

  • 任意のコメント
    上のサンプルでいうと「ぴ、PVなんて気にしてないんだからねっ!」の部分になります。

  • 一昨日のPVに対する比較
    上のサンプルでいうと「(前日比:-78)」の部分になります。

コメント変更用WepAPI

コメントについてはWepAPIで変更することができるようになっています。詳しいことは下の記事を見て下さい。

なお、定期的にコメントを変更したい人向けに下記記事にて簡単な方法を紹介しています。

2.毎月1日13:00に前月のPVをツイート

概要

毎月1日13:00に前月のPVをツイートします。

お好みに応じて、以下の内容を含めることができます。

  • 先々月のPVに対する比較
    上のサンプルでいうと「(前月比:-707)」の部分になります。

3.毎日12:00に当月のPV到達状況をツイート

概要

その月のPVが予め設定しておいたしきい値を超えた場合、12:00に到達状況をツイートします。

設定方法

Twitter,Googleの認証などの初期設定については[twitter:@Pandora_Ovis]さんが記事を書いて下さっていますのでそちらをご覧下さい。

PVをツイートするサービスを試してみる - Pandora Pocket PVをツイートするサービスを試してみる - Pandora Pocket