読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

Kindle端末が投げ売り?プライム会員ならKindleが最大72%OFF!【5/22まで】

f:id:nakaji999:20160514035615p:plain

いつもの様に、Amazonを定期パトロールしようとして気がつきました。

プライム会員限定ですが、5/23日までなら、Kindleが6,300円オフの2,480円で買えちゃうキャンペーンやってるんですね。

いつもなら、「Kindleかー、解像度がイマイチだし、別にいいや」ってスルーするんですが、今回はKindle Paperwhiteも対象になってて、7,300円オフの6,980円で買えちゃう!

キャンペーン無しモデルでもこのお値段!

f:id:nakaji999:20160514043101p:plain

私が持ってるのは1世代前の2013年版なのですが、普通に小説や実用書を読むのには特に困ることはないです。ただ、最近読んでる「.NETのエンタープライズアプリケーションアーキテクチャ第2版 .NETを例にしたアプリケーション設計原則 *1」のような技術書に載ってる図やソースコードがもうちょっと読みやすくなったらなぁと思うこともあるんですよね。

勢いでポチる前に

こんなに安くなるには理由があると思います。真っ先に思いつくのは新製品を控えた在庫処分ですが、今回はどうでしょう?Kindle Oasisが出たばかり*2ですし、Kindle Voyageの方がモデル的には古くなってる気がします。新しいのが出ると悔しい思いをするタイプの人はよく考えてからポチった方がいいですね。

まぁ、私は今のスペックで十分(解像度が上がってくれただけでうれしい)なので、新しいのが出ても購入価格を踏まえて納得するかなぁ。

おしまい。

*1:この本、個人的にかなり面白い

*2:個人的に価格帯、付加価値的に全く興味ない