読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

8ヶ月で500km走ったらしい。

今日、STRAVAからメールが来ました。

f:id:nakaji999:20160609041703p:plain

今のシューズを換えてから500km走ったみたいです。踵がだいぶすり減ってきたなぁと思ってた所なので、ほんとにそろそろ買い換えを検討しないといけないっぽいです。

シューズを買ったのが去年の10月なので約8ヶ月、月平均60kmちょいですね。

このシューズに換えた直後、足の甲が痛くなってしばらく朝ランをお休みしたこともありました。なつかしいなぁ。

この時は痛みが完全に引くまで走るのを中止しました。その後、シューズの紐を交換したり、きつめに締めるのをやめました。今のところ、痛みもなく快適に走れてます。(最近、身体が重いなぁと感じることが多くなってきたけど・・・)

次のシューズ

次もASICSのLYTERACERでいきたいと思います。が、2016年モデルは色がイマイチ…。なので、狙ってるのは2015年モデル。

[アシックス] asics ランニングシューズ LYTERACER TS 4-wide TJL427 0190 (ホワイト/ブラック/25.5)

意外と幅が狭かったので、今回は幅広タイプがいいかなぁなんて考えてます。

色はフラッシュコーラル×シルバーかな。

型落ちなので少しお安く手に入りそうですが、のんびりしてると在庫なくなりそう。

お小遣いはぼちぼち貯めるとして、10月にお城下リレーマラソン*1があるので8月末には手に入れたいな。

おしまい。