なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

GMOから株主優待が届きました(2016年度版)

先日、郵便受けにGMOインターネットからお手紙が届いてました。

開けてみると、配当金のお知らせと株主優待の案内が!

f:id:nakaji999:20160923203003j:plain

そういえば、nakajix.jpドメインを取った後、GMOインターネットの株を1単元だけ買ってました。下のブログを書いた直後に買って、「株買った」ブログを書こうと思いつつ、タイトルだけ書いて下書き放置してました…

ちなみに配当金は

税抜きって書いてますけど、税引き後ですね…

さすがだるやなぎプロ。

さっそく優待を使う

株主優待専用ホームページ(https://yutai.gmo.jp/)にアクセスして、株主番号などを入力して・・・あれ、エラーやん。

入力した[株主番号]、[郵便番号]に合致するものがありません。入力間違い、もしくは有効期限をご確認ください。

と思って、案内の表示を見ると有効期間が2016年10月1日からでしたね。さーせん。

よくある質問
Q. 株主優待案内パンフレットが届いてすぐ優待申請しようしましたが、エラーとなります。
A. 優待期間より前に優待申請を行うと、エラーメッセージが表示されます。 おそれいりますが、優待期間開始までお待ちくださいませ。

うん。あるある。

10月1日になったら忘れないように使おうと思います。

おしまい。