なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

どこから入手したのかすっかり忘れた 『民サ麺業 栗ようかん』

今回は香川県にある民サ麺業の「栗ようかん」です。

民サ麺業 / TOPページ
 香川県高松市勅使町652-3
 TEL 087-865-0709(代表)

栗ようかんとは

その名の通り、栗の入ったようかんです。

民サ麺業のWebサイト見ても、何の情報も無いんですよねぇ。

 現在、取扱商品の一部のみご紹介しております。
随時商品を追加していきますのでお急ぎの方はこちらよりお問い合わせください。 https://www.minsa.jp/goods/index.html

とありますので、単に載ってないだけなのかもしれません。

開封

なかなかいい感じのパッケージです。心躍る瞬間

f:id:nakaji999:20161116192856j:plain

てっきり黒いようかんに栗の塊が入ってるんだと思いましたが、出てきたのは黄色いようかん。原材料名を見ると、「栗ジャム」って書いてありました。なるほど。

f:id:nakaji999:20161116193532j:plain

食べた

うまかった。でも、個人的には桜月堂のこつぶたちようかんの方が好きですね。

blog.nakajix.jp

食べたい人

どうやったら買えるんだろう。きっと香川県のどこか(パーキングエリアとか)だと思います。

ググっても情報出てこないので、通販は無理かもしれません。

まとめ

うまいよ。羊羹。うまいよ。

また羊羹入手したらブログに書こう。

おしまい。