読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

『ウルトラマンオーブ』が終わって寂しい思いをしている大きなお友達!『ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA』がプライムビデオで配信されてるよ!

雑記

ウルトラマンオーブの放送が終わっちゃいましたね。半年間という見時間期間でしたが全25話、4歳になる長男と一緒に楽しませてもらいました。

ちなみに、我が家ではCMの入らないHuluで視聴していました。

正直、もっと続くのかなと思ってました。だって、昔の番組は約50話、つまり1年間やってましたから。でも、ギンガは11話、Xは22話ですから、最近(になるのかな?)の番組はそんなものなのかもしれません。戦隊ものや仮面ライダーに比べると放送局も少ないですし、あまり予算がないのかな。個人的には過去のウルトラマンはもちろん、怪獣を大事にするのでウルトラマンシリーズは好きです。

まぁ、そんなことは置いといて、放送が終わって毎週土曜日の楽しみが減っちゃったというお子さんはもちろん、大きなお友達も多いんじゃないでしょうか?

そんなお友達に朗報!Amazon プライムビデオで『ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA』という番組が始まっています。

f:id:nakaji999:20161229035726p:plain Amazonオリジナル ウルトラマンオーブ ジ・オリジン・サーガ | ウルトラマンオーブ 公式サイト」より

ガイさんがオーブの力を手にしたところから物語がはじまります。この頃、まだガイさんとジャグラーは仲間でした。今後、ジャグラーがひねくれていく過程も描かれていくのかどうかわかりませんが、今後の展開が楽しみです。

プライムビデオのみでの配信といえば、『仮面ライダー アマゾンズ』がありましたけど、あれは子どもにはちょっと見せれない内容でした。その印象が強くてちょっと心配ですが、そこは先日までテレビ放送してた「ウルトラマンオーブ」の看板を背負ってるので大丈夫かなぁという気がしています。

ただ、第1話で子どもの前で両親が怪獣に操られて闘い合ったり、怪獣の下敷きになって亡くなったりするシーンがありました。血が流れたり〜といった表現はありませんでしたけど、そのシーン自体どうなんよ?と思われる親御さんもいると思いますので、その辺気になる方は事前に見て見るなりsiteもら得るといいんじゃないかと思います。

ちなみに、毎週月曜日に配信されるようです。

今後の展開が楽しみですね!

おしまい。