なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

長男が5歳になりまして

5年前に産まれた長男が5歳になりました。まぁ、5歳になったのは5月なんですけどね(´ω`)

f:id:nakaji999:20160528044359j:plain

プライムフォトさん様々

プライムフォトから毎日のように通知が来ます。

そこには、産まれたばかりの長男だったり、1歳になって余地より歩き始めた長男、2歳になってストライダーに跨がる長男、3歳になって表情に凜々しさが見え始めた長男*1、4歳になってカメラを向けると変なポーズをする様になった長男などなど、これでもかというほどの写真があり、その時の記憶が蘇ってきます。

これも写真をまめに撮ってたからというのはもちろんですが、写真を見返す機会ってあまりないですよね。そこにプライムフォトが通知飛ばしてくれるからこそだと思います。これからも頼むぜ!

最近の長男

最近、親父の言うことをスルーすることを覚えたようです。本当に聞こえてないならいいんですけど、多分・・・

次男を小突いてる事もよくあります。でも、それはきっと寂しさによるものだったりするんじゃないかと…ごめんな。

基本的には心優しい子に育ってます(親バカ

5歳になって、大抵のことはできはじめたようにも感じます。できるようになったというか、目的をそれなりに理解して行動できるようになったというか、何をするか分からないみたいな不安がなくなってきたというか。まぁ、過信は禁物ですね。

そんな感じなので、釣りとかキャンプとか博物館とかいろんな所に出かけて一緒に楽しみたいと思います。

子育て四訓

『 子育て四訓 』

乳児は、肌身離さず抱きしめる
幼児は、肌を離しても 手は離さない
少年は、手を離しても 目は離さない
青年は、目を離しても 心は離さない

子育て四訓|笑顔の連鎖づくり~ホスピタリティ研究部~

おしまい。

*1:七五三の写真はマジで凜々しく、かわいらしい